8/11 Channa sp. West Bengal !




・Channa sp. Northwest Bengal “Kalijhora” ★NEW★
新入荷のチャンナの産地がわかったのでお知らせします。
sp.ガロに似ていたのでガロという言葉を使いましたが全く違いました。西ベンガル州と言ってもTista河上流域のかなり北の方で全く水系が違い、ガロ地方からは1500kmは離れているので生息地上全くの別種と思われます。この地方は最高峰アンフィベウスの生息域に近くこれからこの地方での採集はわくわくしますね!リアルバルカと呼ばれる種は濃い青の発色になりますが、本種は淡いきめ細やかなアンフィに近い青発色!背ビレホワイトエッジ、尾ビレオレンジエッジ。15cm~25cmのビッグサイズ入荷!30cmオーバーになるのは間違いなさそうです!必見!
しかし、現状ではほとんどのスネークが正式学名がありません。チャンナsp.ブータンがくる日も近いのか?!
産 地:インド 西ベンガル州北部 ティスタ河上流域 カリジョーラ
サイズ:15 ~ 25 cm
価 格:¥14,800
数 量:5 匹